日吉の整体なら「AP横浜日吉整骨院」

整体や整骨院といえば高齢者の方が多いイメージがあるかと思います。『治療は何歳から受けられるの?』という声もよく聞きますので今回は整体、整骨院の治療と年齢層についてお話ししていきます。

何歳から受けられる?

整体や整骨院治療に年齢制限は特に設けていないところがほとんどです。利用者の多くは中高年という現実がありますが生活習慣に問題があると何歳でも痛みやこりが発生することも事実です。

整骨院ではスポーツなどで転倒したり、身体を痛めた時以外にも交通事故後の症状で来院される患者さんも多くいるため、幅広い年齢層の方に利用されています。

最近増えている子供整体

近年増えてきているのがお子様の治療です。子供に整体や整骨院はまだ早いと思われるかもしれませんが実際に子供に対応した治療院もあります。

幼い頃からゲームやスマホが主流になっている今、成長期にしっかりとした筋肉や骨格を作ることが出来ず不良姿勢のまま成長することで身体の不調に繋がります。また、外で遊ぶことも減り筋力も少なくなったため正しい姿勢を保ちづらくなっています。その状態で長時間の同一姿勢をとると筋肉が硬くなり可動域も狭くなって、運動時に怪我をする可能性が高くなります。

お子様は骨格が柔らかいので放置しておくとバランスが崩れやすいのです。子供に整体や整骨院の治療はまだ早いと思う方もいるかもしれませんが、小さい子供だからこそ今から正しい身体づくりをしていくことが大切です。

当院の患者さんの年齢層

当院を利用されている患者さんの年齢層は10〜80代後半と幅広いですが、主に40〜60代の方が最も多く利用しています。ただ、最近は20〜30代の患者さんも増えてきています。この年代には働き盛りで無理をして身体に負担がかかっていたり、女性であれば出産や育児などで身体に負担がかかっていることが多いです。

当院の患者さんの主な症状

利用している患者さんたちの中で1番多い症状はばね指(弾発指)、2番目が股関節痛(変形性股関節症含む)、3番目に猫背などの姿勢改善が挙げられます。また、『病院で手術を勧められたが手術はしたくない』、『一度治ったと思ったらまた痛みや症状が再発した』といって来院される方が大半を占めています。

まとめ

身体に負担がかかるのは大人も子供も変わりがありません。年齢に関係なく早期で治療をすれば早めの改善が見込めます。不調を早期に発見・解消して長く好きなことを楽しめるお身体を一緒に作っていきましょう。

AP横浜日吉整骨院について

 〒223-0062

神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目24−16 ナルセビル2F

〇 公共交通機関でお越しの方

・東急東横線・目黒線・東急新横浜線/横浜市営地下鉄グリーンライン

「日吉」駅 より徒歩2分

〇電話番号

 045-620-0750

〇 営業時間

午前   9:00〜12:00

午後 15:00~19:30

〇 定休日

日曜日・祝日

お客様へメッセージ

はじめまして。AP横浜日吉整骨院です。

「どこに行っても良くならなかった」
「この痛みとは、ずっと付き合っていくしかないのかな」
「以前のように、好きなことを思いきり楽しみたい」

そんなお悩みや不安を抱えていませんか?

私たちは、患者さん一人ひとりのお悩みや想いに真剣に向き合い、「ここに来て良かった」「諦めずに通って良かった」と心から感じていただける整骨院を目指しています。

私たちが大切にしているのは、痛みや不調を一時的に和らげるだけでなく、その原因を追求することです。

お身体全体のつながりを考え、一人ひとりに合わせた施術を通して、根本的な改善と再発しにくい身体づくりを目指しています。

そして、私たちが何より大切にしているのは、痛みが改善したその先にある、患者さんの人生です。

「また旅行に行きたい」
「趣味やスポーツを思いきり楽しみたい」
「家族といつまでも元気に過ごしたい」

そんな一人ひとりの願いに寄り添い、目標を共有しながら、一緒に歩んでいきたいと考えています。

また、症状が改善した後も、定期的なお身体のチェックやメンテナンスを通して、健康で自分らしい毎日を送り続けられるようサポートしていきます。

身体が変わることで、できることが増え、笑顔が増え、人生がより豊かになる。

私たちは、そんな喜びを患者さんと分かち合えることを何よりも大切にしています。

どんな小さなお悩みでも、まずはお気軽にご相談ください。

日吉の整体なら「AP横浜日吉整骨院」 PAGETOP